書道家龍和の毛筆企業理念

書道家龍和が貴社の企業理念、経営理念、社是社訓を毛筆でお書きします。手書き、額縁入りの理念をお求めならぜひ

4月から心機一転!企業理念を毛筆で・・・

貴社の幹・魂である企業理念(経営理念、社是社訓、行動指針など)を、 日本で唯一、毛筆の企業理念を専門とする 書家・龍和(りょうわ)が、魂を込めてお書きいたします。 理念は「見える化」してこそ、経営者の意識を引き締め、 経営者が率先して行動するこ…

書道家・龍和の毛筆企業理念™「ソフトバンクグループの経営理念を毛筆で書いたら」

書道家・龍和の毛筆企業理念™「ソフトバンクグループの経営理念」

企業理念は企業の魂

平成29年の旧お正月に家族と伊勢神宮に参拝してきました。 白い玉砂利まで入らせていただき、御垣内参拝。ほんとうにすがすがしい素晴らしい時間でした。 五十鈴川で書作品に用いる墨の水を汲みました。 墨は水が命です。 神宮の神々様に今年1年の決意を披歴…

企業理念と経営理念の違い

ryou-wa.com 企業理念と経営理念の違いとは一体なんでしょうか?理念経営を目指す経営者のみなさまが、一度は疑問に感じられるテーマについて、考えてみたいと思います。 理念とは、『考え方』のことです。 つまり、企業の示す「理念」は、『最も大切にする…